閉じる

催事のご案内

おすすめの催事

閉じる

展覧会のご案内 / 和光ホール

開催中の展覧会

秋元雄史監修 もう一つの工芸未来派

2018年12月7日(金)

~

2018年12月16日(日)

今後の展覧会

 

閉じる

お問い合わせ

お問い合わせ受付時間:
10:30~19:00

休業日:
年末年始などの休業日は随時ホームページにてご案内いたします。

お品・サービスに関するお問い合わせ

オンラインストアに関するお問い合わせ

ニュース

和光のウインドウディスプレイが、日本空間デザイン賞2018にて受賞いたしました。

2018.8.6

ディスプレイ

「DSA日本空間デザイン賞2018」において、昨冬のウインドウ「超」と「情」が「BEST 50賞」を受賞いたしました。
併せて「航」、「逢」、「衣」、「睦」、「綻」、セイコーフラッグシップサロンオープン記念の「The Philosophy of Time 書」、日本大学芸術学部学生とコラボレーションした和光アネックスのバレンタインデーの「編む」とブライダルの「幸せの瞬間」、8つのウインドウディスプレイも入選いたしました。

こちらの賞は、今年で52回目の開催となる歴史あるものです。一般社団法人 日本空間デザイン協会が主催し、世界最大規模の空間環境系のデザイン賞として、毎年国内外の空間デザインの中から優れた作品を顕彰しています。今年は応募総数771作品の中から、「大賞」1作品、「金賞」10作品、「銀賞」15作品、「BEST50賞」24作品、さらに空間デザイン特別賞として8作品が選出されました。
 
1952年より続く和光のショーウインドウに貫かれてきた方針は「銀座を訪れるすべての人をもてなす」ことです。これからも皆さまに楽しんでいただける、心に響くような文化的な存在を目指してまいります。

今回受賞した過去のウインドウはこちらからご覧いただけます。

ニュースの一覧に戻る