2011.12.22
ダイナースクラブカード顧客情報流出についてのご報告
平素はお引き立てを賜りまして、ありがとうございます。
8月5日、シティカードジャパン株式会社より、ダイナースクラブカードの顧客情報が不正に流出された可能性が高い旨発表されました件では、ご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
その後の調査の結果をご報告いたします。
シティカードジャパン株式会社によりますと、以前の業務委託先が、委託契約事項に違背し、一部の顧客のクレジットカード番号、名前、住所、電話番号、生年月日、性別、カード入会日を、不正に売却したものと判明いたしました。売却先には、使用禁止を要請し、さらにこれらの顧客情報が間違いなく削除されたことの確認を済ませており、今後は再発防止のために、委託先の選定・決定、管理・監督、情報提供の制限について改善対応策を実施するとのことです。
本日現在、当該カード取引の異常、または疑わしい取引は認められておりません。万が一、不正使用された場合でも、お客様には支払い義務はございませんが、不審なご利用にお気付きの際やご相談がございましたら、下記シティカードジャパン株式会社 特設ダイヤルまで、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
本件に関するシティカードジャパン株式会社 特設ダイヤル
(0120)866-694(24時間/年中無休)
◎お問い合わせの際は、お客様のクレジットカード番号をお手元にご用意くださいますようお願い申し上げます。





















