閉じる

催事のご案内

おすすめの催事

閉じる

展覧会のご案内 / 和光ホール

開催中の展覧会

今後の展覧会

 

閉じる

お問い合わせ

お問い合わせ受付時間:
10:30~19:00

休業日:
年末年始などの休業日は随時ホームページにてご案内いたします。

お品・サービスに関するお問い合わせ

オンラインストアに関するお問い合わせ

ニュース

3月11日 時計塔特別チャイムとポストカードのプレゼントについて

2012.3.7

新着情報

和光では、2012年3月11日(日)に、下記の通り特別企画を実施いたします。

1.「14時46分のチャイム」
2011年3月11日に東日本大震災が発生した時刻と同じである14時46分に、和光本館 時計塔のチャイムを鳴らします。
すでに内閣府より発表されている通り、3月11日(日)午後2時より、東日本大震災一周年追悼式が執り行われます。
内閣総理大臣より国民に向けて「黙とうのお願い」が発信されたことに伴い、この度の特別企画では、
1分間の黙とうの目安となるよう、14時46分より時打ちの鐘を11回、そして、1分後の14時47分にもう1回鳴らします。
◎通常と異なり、毎正時以外に鐘を鳴らす特別な企画です。

2.「メッセージ入りポストカード」をプレゼント
和光では、昨年4月に、「私たちの思い」をテーマに、多くのお客様より直筆にてメッセージをいただき、
ショーウインドウに掲出させていただきました。
この度の企画は、そのメッセージの中から特に《今も心に響く言葉》※1を一つずつポストカード※2の裏面に印刷し、
3月11日(日)当日のみ和光本館のショーウインドウの外側に貼り付け、自由に取り外してお持ち帰りいただく、
というものです。ポストカードをお持ち帰りになった方が、このメッセージをどなたかにお送りになることも可能です。
◎当日のスケジュール : 午前10時、ウインドウのシャッターを開けると同時に開始
※1「はじめの一歩を私から」、「心をひとつに」、「今をこれからを大切にしよう」「明日 今日より良い日」など、30種
※2表面には、東北6県の県鳥のいずれかが、デザインされています。

こちらは、ポストカードに印刷したメッセージの原文です。
クリックすると拡大します。

ニュースの一覧に戻る