グランドセイコーが“紫”をまとった理由

文字盤に淡いパープルを採用した、今秋のグランドセイコーの和光限定モデル。時計専門メディア『HODINKEE Japan』編集長がセイコーウオッチの商品開発の担当者を取材。文字盤に紫を採用した理由に迫ります。

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“ノラ”の絶品ストールに包まれる心地よさ

サステナブルを意識したブランド“ノラ”。暖かで透湿性に優れた一枚には、未来へつながるメッセージが込められています。和光ならではのデザインとおすすめの巻き方をご紹介します。

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和光のチョコレートアトリエに潜入取材

33年ぶりに復刻したガナッシュやショコラ・フレ(生チョコレート)がつくられているアトリエへ、潜入取材してきました。ガナッシュはWAKO INDEX読者限定で先行販売をします。

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リモージュボックス、その小さく愛おしい世界

手のひらに収まるサイズの磁器でつくられた箱、「リモージュボックス」。ギフトとして、またコレクションアイテムとして人気のリモージュボックスの世界をご紹介します。

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和光の絶品マロンパイは、一日2回焼きあがります

秋のスウィーツといえば、栗。ケーキ&チョコレートショップに、大人気のマロンパイが登場します。今回はそのおいしさの秘密を、シェフ・パティシエの松目貴宏に聞きました。

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“re-design”のリフォームでジュエリーと一生のお付き合いを

あまり知られていないことですが、和光で購入したジュエリーは、re-design(リフォーム)で、まったく新しいデザインに仕立て直すことができます。世界に一つだけのジュエリーが作れて、しかもサステイナブルと密かに人気の re-design をジュエリージャーナリスト 本間恵子さんが取材。直して使い続けることの極意とは?

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日本人こそかぶるべき帽子を、和光で発見

2024年に新一万円札の顔になる渋沢栄一は、いまドラマでも話題の人物。その渋沢栄一が創業した帽子のブランドをご存じでしょうか。その名もトーキョーハット。「生活様式の近代化」の象徴として、渋沢の想いがつまった帽子ブランドの魅力に迫ります。

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江戸切子を日常づかいして24時間涼しく過ごす

日本の夏を涼やかに美しく演出してくれる江戸切子の器。和光では毎年、7月5日の「江戸切子の日」に因んで「江戸切子展」を開催するなど、縁の深いアイテムの一つです。魅力あふれる江戸切子の器を朝から晩まで、日常に取り入れてみては。使い方のアイデアを、人気のスタイリスト、今田 愛さんに伺います。

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ティーサロン名物、「和光のパフェ」図鑑

銀座の街を見下ろしながら、ひんやりおいしいパフェをいただく。そんな贅沢なティータイムを過ごせるのは、和光のティーサロンならでは。上品で軽やかで、思わずおかわりしたくなるパフェの魅力に迫ります。

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